BLOG

広告

公開日:2020.07.06 

ワンストップで効果のある広告に!

こんにちは。
制作の阪田です。
弊社ではリモートワークから通常勤務に戻り早1ヶ月以上が過ぎ、徐々に日常を取り戻しつつありますが、
まだまだコロナの脅威を感じつつ日々過ごしております。
1日も早く平穏な日々になってほしいですね。

さて前回のポストでは、不動産広告における現地調査の大切さをまとめましたが、
今回は現地調査のその後、広告展開までをご紹介したいと思います。

世の中にはたくさんの不動産広告を扱う会社がありますが、アドコミの売りはやはり、
「一貫性のあるワンストップ広告」です。

目次

●まずは全体計画から
●段階を踏んで広告展開
●ワンストップ広告の良さ
●アドコミにまるっとお任せ!

まずは全体計画から

まずは、販売計画全体を練り、ご提案します。
建築確認申請や諸々を加味し、ご希望の販売開始時期に合わせ、スケジュールを組んでいきます。

全体スケジュールが決まったら、制作スケジュールを組みます。

実際制作する広告物の初校・2校・3校・お客様のチェック締め切りなどを明記してスムーズにスケジュールが進むようにします。
パースや図面、作図などの素材から、パンフレットやチラシなどの印刷物、看板などの掲示物、Webサイト、さらにはマンションギャラリーの内装まで。全て網羅します。
何事もはじめにしっかり計画を立てることが大事ですね!

段階を踏んで広告展開

スケジュールが固まったら、現地調査やマーケティング調査を元に、ネーミングやコンセプト、ビジュアルをご提案し、決定します。

プレ期
本広告を始める前のプレ期には、名刺や看板、アンケートチラシをすすめます。
「マンションやりますよ!」とアピールしていきます。
この間には着々とマンションギャラリーの装飾や図面集なども準備しています。
空撮撮影やドローン撮影も進め、素材を充実させていきます。

本広告期
いよいよマンションギャラリーオープンと共に本広告を開始。
マンションギャラリーの装飾関連パンフレット・図面集・モデルルームガイド・チラシなど、様々なものを打ち出していきます。看板類も増やし、Webサイトもオープン!
(物件サイト:https://l-yamanouchi.jp/



ワンストップ広告の良さ

印刷物・看板・webなど、広告物にはオンライン、オフライン共に様々な種類があります。
ずばりアドコミの強みは「全てを制作することができ、その間に連動性を持たせられること」にあります。

「チラシを新しく出したのでWebにLPページを作りたい。」
「Webを更新したので、看板に落とし込みたい。」

等のお客様のご要望に沿いながら、それぞれの良さをそれぞれのメディアに活かしつつ、全ての広告物を連動させて行くことで、ブランディングを図るとともにより効果的なアプローチを狙います。
今回のお話はマンションですが、戸建てももちろんお任せ下さい。
(参考:必見!大規模な「新築戸建分譲」事例

アドコミにまるっとお任せ!

「色々な広告会社が来て、それぞれに任せてたら全てがばらばらに…」
「広告それぞれをチェックして合わせるように発注するのが面倒くさい…」
「しっかりコンセプトを決めてブランディングされた一貫性のある広告がしたい…」

などなど、お困りごとやご要望をお持ちの方!
アドコミにまるっとお任せしてみませんか?
お気軽にどうぞご相談ください!

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。