住宅

2018.03.30

広告映えするモデルハウスのコーディネートをご提案します!

こんにちは、広告デザイン・制作の木村です。
今回はモデルハウスのコーディネートについてお話ししたいと思います。

せっかくモデルハウスが完成したのに!

建物が完成したから、撮影をして、広告活動も行った。
さあ週末からは完成内覧会だ。
やっと迎えた週末に、お客様はたくさん来たけど、どうもテンションが上がらない。
外観はカッコよく仕上がった。プランニングもしっかりしたし、設備だって悪くない。
なのに、お客様の反応はイマイチ。そんな経験はありませんか。

家を見学しに来た時、お客様はこの家でならどんな風に暮らせるかなあ。
そんなことを考えながら、見ていくのではないでしょうか?
この広さなら友だちが来た時にも大丈夫なように6人掛けのダイニングテーブルでも置けるんじゃないか?
ソファセットは家族みんなでゆったり掛けられる大きなものにしようか?
キッチンがこんなに広かったらお手伝いを頼みやすいかも?
このスペースはこんな風に使ったらいいのか? などなど
しかし、家具も置いていない殺風景な部屋では、お客様の夢も膨らみません。

コーディネートする前のモデルハウス内観

アクセントの効いたモデルハウス・コーディネート!

だからと言って、自分たちではカッコよくコーディネートなんてうまくできない。
うちのモデルハウスには家具は置いてるけど、何か物足りないんだよね。
と感じたり、考えている方もいらっしゃるでしょう。

弊社では「フランフラン」や「ディーン&デルーカ」、「ザラホーム」まど街中で見かける
有名なショップの小物や雑貨を使ったモデルハウスのコーディネートをご提案も可能です。
もちろん広告においてショップ名をアピールすることもできます。
掲載の折込チラシは兵庫県加古川市の建売広告で、ブランドタイアップしたコーディネートの一例です。

モデルハウスコーディネートに適した家具ブランド

「モデルハウスの完成内覧会」は広告展開することで、ある程度の集客は見込めるでしょう。
しかし、実際に来場したお客様の満足度はどうでしょうか?
実際に完成したモデルハウスを見学したにも関わらず、
お客様の満足度が低いのに、購入していただけるでしょうか?

物件ご成約

モデルハウスを最大限に活かす!

モデルハウスに+α(有名ショップの小物や雑貨)のコーディネートをし、
ショップの知名度を借りることで集客数をアップ。
弊社では成約に到るまでのことを考えた、モデルハウスのコーディネートをご提案いたします。
モデルハウスのコーディネートにお困りの担当者の方は、ぜひ一度お問い合わせください。

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

  • CONTACT

    CONTACT
  • 見積もりのご依頼やご質問等、
    お気軽にどうぞ。

    MAIL

    メールでのご相談はコチラ

    TEL

    お電話でのご相談はコチラ

    • facebook
    • twitter
    • instagram