BLOG

住宅

公開日:2017.10.20 最終更新日:2021.05.21

「グッドデザイン賞 請負人」って?

皆様、こんにちは。アド・コミュニケーションズ代表の中原です。
今回は弊社HPのリニューアルに際し、オフィシャルブログを立ち上げました。

ネット広告や不動産広告に関する様々な情報のご提供等を発信していきたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します。

この度、2017年グッドデザイン賞が発表されました。弊社のクライアントである、京都の住宅会社様が受賞され、これで3年連続の受賞となるのですが、その秘訣は、ある設計士との出会いでした。

このプロジェクトに参画している一級建築士事務所は、大阪市北区にあり弊社の事務所からもほど近く、代表の方とは大変懇意にさせて頂いております。

この会社は、2009年より過去幾度もグッドデザイン賞を受賞されており、街造りのコンセプトから、地域性の特長を活かした建築素材へのこだわり等、事業主様と一緒に創り上げるスタイルは、いつも感心させられます。

今回も京都のクライアント様を含め5作品(下記参考URL)が受賞されており、「グッドデザイン賞 請負人」の称号がふさわしい尊敬できる設計の先生です。

受賞作品は下記のリンクをご覧ください。

分譲住宅 [富山市愛宕町の住宅 ー共働き世帯のための2つの住まいー]

分譲住宅 [川越町プロジェクト]
東洋地所・川越町プロジェクト

分譲住宅 [優游居-大原野-]
リヴ・優游居-大原野-

改修による旧社員寮のシェアハウスへの再生 [起業家シェアハウスFespa京都]
リヴ・Fespa京都

集合住宅(賃貸住宅) [BELL TREE 御幸通]

今回、先生からのご紹介で、弊社にてグッドデザイン賞を受賞された三重県のクライアント様のプレスリリース、新聞広告、折込広告からWEB広告、販促ツールの作成等を担当させて頂く事になりました。

良い作品に携われる嬉しさもございますが、それであるが故、責任も重く、身の引き締まる思いです。

グッドデザイン賞とは

ちなみにグッドデザイン賞とは、

グッドデザイン賞(グッドデザインしょう)は、公益財団法人日本デザイン振興会の主催で、毎年デザインが優れた物事に贈られる賞であり、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みである。
工業製品からビジネスモデルやイベント活動など幅広い領域を対象とし、(中略)
この賞は、生活や産業ひいては社会全体の発展を目的としているため、新しさや高度さ、価値観の創造や社会貢献などで評価を得る必要がある。

wikipedia:グッドデザイン賞 より引用

産業促進と生活の豊かさ、文化の向上と発展、社会的な課題をデザインの力で解決しようという試みで、前身の「グッドデザイン商品選定制度」まで遡ると1957年に創立された歴史ある賞です。

グッドデザイン賞 受賞をうけての広告アプローチ

分譲住宅会社様の場合、建替え、リフォーム(リノベーション)等を事業化されてる場合が多く、他の事業への波及効果を含めたブランディングが大切になります。

先ずは、会社の認知度を高める目的で、プレスリリースや新聞、住宅専門誌広告等のメディア露出を展開する事で大きな反響を生む切っ掛けを作ります。

会社の姿勢や行動指針等を示せる機会を創出し、実反響は勿論、メディアから注目を浴びる事で、オフィシャルサイトへのアクセスを集中させます。

そこで、そのタイミングに合わせて、各事業部の個別の販促キャンペーンを展開させます。注目を集めてお得感を煽り、一気に実販売を促進させる訳です。

分譲住宅であれば、販売に関するDSP広告、折込・ポスティングやSUUMO等のポータルサイトとの連動にて、販売拠点やオフィシャルサイトにお客様を確実に誘導します。

集めたお客様を囲い込み、価格、競合対比、阻害要員等の洗い出しにより、2次的、3次的なアプローチを展開する仕組みを構築し、DMやWEBリターゲティング等を実践し、有望顧客化の育成へ繋げていきます。

その他弊社では、営業マンの接客の理解度向上に向けた勉強会や競合他社に負けない歩留まり率向上に向けた、各種販売ツール(パンフレット・PV・接客マニュアル冊子 等)をご提案し、多数活用していただいています。

最近では、SNSを活用した新しい顧客育成プログラム等、中・長期的な広告戦略の基、確実な成果に結びつけ、クライアント様の利益を最大化するご提案を展開しております。

弊社の最大の特長は、不動産に精通したスタッフが常駐しており、「不動産を知らないWEB会社」や、「外部に丸投げの広告代理店」では実施出来ないきめ細やかな提案をモットーにしております。

窓口担当からワンストップで、企画〜制作〜実施〜管理迄をトータルで構築できますので、よりスピーディーに安価でご対応しています。

もし、ご相談がございましたら、お気軽に弊社迄ご連絡ください。

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。