BLOG

広告

2019.05.20

理想の住まいを実現!そのきっかけに!!

はじめまして、広告デザイン・制作の延味です。
今年の1月に弊社に入社しました。初のブログでドキドキです。

直近の仕事はブライダル(結婚式)関係の会社で自社の広告制作や宣伝の仕事をしていました。
ドレスのカタログやキャンペーンチラシ、リーフレット、WEBデザイン、バナーなど
自社広告なので全てを社内で制作していました。

今回は、そんなブライダル業界と不動産業界を比べて私自身が感じた「広告の可能性」についてお伝えします。

ブライダル業界と不動産業界の共通点とは?

結婚式とマイホーム・・・
この2つの共通点は「人生の中での大きな買い物」ということです。

お金もかかるし失敗もしたくない。
どちらも自分の人生に大きく影響する買い物です。

普通の買い物と違ってかなりの勇気が必要になるものを
どうやって買ってもらうか…
お店に行く前に、きっかけとなるものを考えるのが、私たち広告代理店のお仕事です。

お客様が気になっているポイントを抑える

結婚式関係の広告に出てくる主なアピールポイントは
結婚式場やドレス、料理などでした。

どんな式場でドレスは何着でどんな料理で余興があって・・・
全く同じ結婚式は存在しない為、
お客様の「理想」が想像しやすいように見せることが大切です。
人生で1度の1番ステキな日にしたいのでお客様も必死です。

それは不動産でも同じで、
同じ立地で同じ間取り、設備も仕様も家族構成も同じ・・・
なんてことはあり得ません。

家を購入したいと考えているお客様のポイントを抑えて
何年も先の将来が想像できるような広告にすることが必要です。

理想を形にするために

はじめて広告を見た方お客様が「こんな家に住みたい!」と思ってくださる為に
アドコミでは様々なご提案を行っております。
チラシはもちろん、WEBやノベルティ、動画等、その方法は多岐にわたります。
宣伝方法を変えるだけで集客の可能性は無限に広がります。

現状の宣伝方法のままでいいのか?1度新しい宣伝をしてみたい・・・!
集客プロモーションにお悩みなら、ぜひ弊社までお問合せください!

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。