広告

2018.02.26

【反響事例】折り込み+インターネット施策で獲得!「平屋」プロモーションの広告効果

こんにちは!広告デザイン・制作の高木です。
今回は当社で手掛けたプロモーションで、とても反響の高かった、広告事例をご紹介いたします!

「平屋」折込みチラシで集客!


こちらは、「平屋」のモデルハウス展示場への集客チラシ。
購買検討者層に対しては開催される案内会へ向けて、モデルハウス公開の告知を。
情報収集者層に対してはマンションや2階建てとの違いをわかりやすく整理し、「平屋」のメリットを訴求したものです。

展示場の近隣エリアである京都府木津川市と奈良市に、新聞折込みチラシとして
「3万部」の広告を打ち出したところ…
「15件」のお客様来場に繋がりました!!

【平屋の夜景のスタイリッシュなビュジュアルをメインに!】
今、話題の平屋の象徴的なビジュアルを大きく扱い、目を惹くようなデザインを。
また、新聞に折込まれて投函されるので、半分に折った時を想定した誌面構成です。

こうすれば、お客様へ手渡しする営業ツールとしても使いやすいですよね。

【平屋の家の良さをしっかりアピール!】
案内会にきてくださいね!こんな家が見れますよ〜!という訴求だけでなく、
平屋って何がいいの? 2階建てや、マンションとの違いは??など、
「平屋の良さ」を誌面上で分かりやすく解説しています。
また、イメージ写真を大きく配置。スマートな平屋を写真でしっかり訴求しています。

新聞折込みと連動してインターネット広告を展開

さらに、インターネット広告を同時期に行うことでWEB検索をかけるユーザーに対して反響の受け皿を作っておく設計をしています。
検索連動広告とディスプレイ広告でも集客をはかりました。今回、配信したのはこちらのバナーです。

インターネット広告の配信実績を公開!

非常にコストパフォーマンス良くコンバージョン(インターネットからの来場予約・資料請求のお申込み)が獲得できています。
上記の表をみると、ディスプレイ(バナー広告)では反響が取れていないんじゃないの?と思われますが、
実際に来場されたお客様へのヒアリングでは、「インターネットのバナー広告が印象的で直接会場に立ち寄った」という方も複数組いらっしゃったとのことです。
当初は初期認知獲得の手段として設計していたディスプレイ広告の配信でしたが、バナークリエイティブのちからで直接来場に導けたことはとてもうれしい反響でした。

【紙媒体×webの双方からアプローチ】
折込みチラシの届かないエリアや、新聞をとっていないターゲットへは、web広告でしっかりアピール。
メインのビジュアルを、チラシと同じイメージを使用し連動をはかりました。
今回はこの夜景の平屋のビジュアルが印象に残りやすく、特に目を惹いたのかもしれません!

今、注目が集まっている「平屋」

そして、話題性のある平屋だからこそ、集客力もあったのではないでしょうか。
老後の理想の住まいとして、「平屋」に住みたい!考えている人が増えている様です。


引用:「平屋住宅に関する調査2016」 http://www.sekisuiheim.com/info/press/20160726.html

こちら調査によると、理想の住まいとして「平屋」を選ぶ人が、
50代では戸建て(2階建て以上)を上回り、約30%の人が平屋に住みたいと考えているようです。

さらに「世代・エリア別」に見てみると…
地方では子育て世代(30-40代)はマンションより平屋を希望し、
50代のアクティブシニアと考えられる方々もマンションや、2階建てより平屋を選ぶ人が多いようです!
「ワンフロアで全て完結するシンプルな暮らし」「2階がないので、倒壊の不安も少なく地震に強い」「全面風通しがよく、光も差込み庭も楽しめる」
いろんなメリットがある平屋。今、再注目されているようです。

まとめ

折込チラシ・web広告の両方から反響があった、広告事例を紹介いしました。

平屋・・・昔ながらの家だけどスタイリッシュな感じもあって、縁側なんかでゆっくり〜なんて憧れます。
そして、実際に作った広告で、人が集まってくれた〜と思うと嬉しいですね!

弊社では【集客力をもっとUPしたい!】【効果のある不動産広告って??】
そのようなお悩みをスッキリ解決いたします。お気軽にご相談ください。

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

  • CONTACT

    CONTACT
  • 見積もりのご依頼やご質問等、
    お気軽にどうぞ。

    MAIL

    メールでのご相談はコチラ

    TEL

    お電話でのご相談はコチラ

    • facebook
    • twitter
    • instagram