プロモーション

2018.09.25

「庭」を魅力的に魅せる、プロモーション戦略事例

皆様こんにちは、アド・コミュニケーションズ代表の中原です。

最近はめっきり秋めいて、涼しくなって来ましたが、この季節の集客に効果のある、「庭」に関するプロモーション戦略事例をご紹介致します。

通常、モデルハウスやモデルルームのコーディネートを社内で演出出来るクライアント様は多いのですが、
昨今は、「庭」に関する演出は専門外である為、「どうして良いのか分からない」「見栄えのする見せ方が出来ない」等の相談が増えております。

弊社では、「庭」の演出についても独自のノウハウが有ります。
先ずは物件価格、敷地の広さ等から、想定するターゲットを設定、トレンドをベースにライフスタイルや物件特性についての検証から始めます。

競合他社には無い、新たな価値観を創造し、ユーザーと物件を繋ぐコンセプトを設定します。
勿論、集客に於けるデザインやキャッチコピーも大切な要素となります。

下記にご提案した企画の一部をご紹介します。

この秋商戦に向けた京都の分譲住宅による一連のプロモーション企画ですが、この物件は、近隣と比してゆとりのある敷地で、玄関前は大きなウッドデッキが有り、駐車場は敷地外に配している為、この空間をどの様に使うかが最大のテーマでした。

弊社では、ユーザーがこの「庭」空間を日常的にどの様に使っていただくかを模索し、ライフスタイルを可視化する企画をご提案しました。

企画の中心には誰もが馴染みのある某大手アウトドアブランドとの提携を実現。
広告展開は勿論、ご成約様特典にも関与させる事で注目を集める事に成功しました。

今回の主なクライアント様への提案事項を紹介しますと、
■マーケティング及び価格検証&戦略課題企画
■コンセプト企画&ブランドタイアップ企画
■庭コーディネート及びモデル撮影(ドローン撮影含)
■ホームページ制作&WEB広告・運用(SNS広告 含)
■物件パンフレット&図面集、折込・宅配チラシ 等々

一例をホームページにてご覧ください。
はるひの大原野オフィシャルサイト

プロモーションを企画からデザイン・運営迄をワンストップで実現できる弊社では、クライアント様の事業成功に向けたパートナーとして、最終的な成果に拘り続けています。

弊社は、主に不動産事業(分譲マンション、分譲住宅、ホテル事業、ゲストハウス(民泊)、賃貸、リフォーム、注文住宅 等)を中心に、クライアント様の求めるご要望(マーケティング、商品企画、SP企画、ツール制作、広告運用 等)を事業規模に関わらず、多数のプロジェクトのご依頼をお受けしています。

どの様なお悩み、ご相談でも結構です。是非、弊社までお問い合わせくださいませ。

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

  • CONTACT

    CONTACT
  • 見積もりのご依頼やご質問等、
    お気軽にどうぞ。

    MAIL

    メールでのご相談はコチラ

    TEL

    お電話でのご相談はコチラ

    • facebook
    • twitter
    • instagram