BLOG

社内行事

2019.09.02

FC TIAMOスポンサード

この度、アド・コミュニケーションズは正式にFC TIAMOのオフィシャルスポンサーに就任いたしました。

FC TIAMOのご紹介

FC TIAMO枚方(エフシーティアモひらかた、英語: FC Tiamo Hirakata)は、大阪府枚方市を本拠地とする社会人サッカーのクラブチーム。Jリーグ加盟を目指すクラブの1つである。

wikipediaより抜粋

現在、(2019年8月)地域リーグ1部(関西サッカーリーグ1部)において首位を走っております。

J1、J2、J3とJリーグがありその下にJFL、地域リーグ、都道府県リーグが存在します。
我らがFC TIAMO枚方は地域リーグ1部に所属し、JFLを目指して日々奮闘しております。

今、地域リーグで一番盛り上がっているチームと言っても過言ではないです。

一つ上のJFLの全チーム平均来場者数が908人※2018年度のデータより抜粋

その中でFC TIAMO枚方は開幕戦の来場者数が約1,500人ですので
開幕戦だけですが一つ上のJFLの平均来場者数を上まっております。
試合後ですがそちらの様子がこちら

盛り上がる理由を2点

1、地域に愛されている。

「枚方を中心とした北河内地域からJリーグ」
地域の人材を育成するクラブであること
・地域の子ども達が夢を抱き、その夢を叶えることができるクラブであること
・地域のあらゆる年代の人々が夢を託すことができるクラブであること

以上がクラブの理念です。

実際、観覧されているサポーターは様々な年代の方がいらっしゃいますし
チームのマネージャーさんは元ユース出身の方を社員に雇用されて
人材の育成を行なっています。まさにクラブの理念に沿った運営をしておられると思います。

2、有名選手が在籍
やはりスポーツチームですのでここがとても大きいです。
現在、元日本代表選手が2名、J1経験者が2名います。
地域リーグでは元日本代表選手が2人も在籍しているチームは中々ないかと思います。

アド・コミュニケーションズが携わったこと

FC TIAMOにスポンサードする一環として
スポンサー募集のWEBサイトを作成させて頂きました。
それがこちら

FC TIAMOと関わる全ての方々・企業様と「夢と情熱」を共有しながら
チームに貢献していきたいと考えておりますのでよろしくお願い致します。

Twitter・Facebookでもブログ更新情報+αを配信中!フォローお願いします!

インスタもやってます。こちらもぜひ!
Instagram

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。