BLOG

広告

公開日:2019.08.23 最終更新日:2019.11.20

集客に効果的なDM(ダイレクトメール)とは!

こんにちは、広告デザイン・制作の高木です。
最近、DMを作成する機会が増えてきました。
その中でも、ちょっと変わった仕様のDMをご紹介いたします!

折り加工で魅せる、封筒におさまるDM!

これは、よくある長方形のサイズのチラシ(A3、B4サイズ・・・)が、折り加工で
小さく手に取りやすいサイズになっています。

このサイズのよいところは、よく使われる長3封筒にすっぽり入るサイズになるということ!
いつもの書類と一緒に、このDMも一緒に封入することができます。
店頭の受付横に置いておくのにもピッタリのサイズ。
ペラペラとした紙一枚より、持って帰ってもらいやすいカタチではないかと思います。
ちなみに、この折り方は「DM折」という名前がついています!

開いて楽しい!コンパクトサイズのDM!


こちらも、もともとは大きなチラシ(B3)サイズのものですが・・
折り加工によってコンパクトで可愛らしいサイズに!
(ポケットティッシュより少し大きいくらい・・・!)

「いっぱいアピールしたいことがある・・・!」
「邪魔にならない、手に取りやすいサイズにしたい!」
そんな方にはぴったりではないでしょうか?
もちろん、デザインもする際にも折ることを想定した構成で、
開いていくのが楽しくなるように工夫しています!

+αの工夫で、一歩先ゆくアプローチを!!

数ある中から選んでもらう為には、
パッと見て分かるような、ちょっとした他との「違い」をつくることが大切です。
アドコミでは、
ちょっと一工夫ある、+αのご提案でクライアント様とお客様を結びつけます!
ぜひ、お問い合わせお待ちしております。

Twitter・Facebookでもブログ更新情報+αを配信中!フォローお願いします!

インスタもやってます。こちらもぜひ!
Instagram

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。