BLOG
- 株式会社 アド・コミュニケーションズ TOP
- ブログ
- 不動産広告
- 新人研修で不動産広告について学ぼう!
不動産広告
公開日:2019.12.13 最終更新日:2019.12.16
新人研修で不動産広告について学ぼう!
はじめまして、アシスタント 白川です。
私は今年の9月末にアド・コミュニケーションに入社いたしました。
入社して2カ月とちょっと。アドコミについてまだわからないところもある…
そこで、11月末に新たに入社した2名と共に『新人研修』を受けてきました!
目次
・ 新人研修の概要
・【午前の部】アドコミが扱う “不動産広告” について知る
・【午後の部】実際にモデルハウスを見学してみよう!in根成柿
・ まとめ
新人研修の概要
新人研修のスケジュールは以下の通りです。
【午前の部】
09:30~10:30 “不動産広告”とは?講師による座学
10:30~11:30 『不動産広告あらかると』で勉強タイム
【午後の部】
13:30~15:00 モデルハウス見学
午前中に座学を行い、午後はモデルハウスに足を運び、
実際に住宅の間取りや設備を見学するといった内容でした。
それでは具体的な講義内容を紹介していきます!
【午前の部】 アドコミが扱う “不動産広告” について知る
午前中に行われた座学の内容を2つに分けて紹介します。
1.不動産広告について知る
今回の新人研修の講師は我が社の営業担当。
不動産広告の基礎知識から実際に現場で経験したことまで、
アドコミが扱っている『不動産広告』についてわかりやすく解説して頂きました!
2.不動産広告用語について学ぶ
また、不動産広告で用いる用語や、広告に入れなくてはいけない情報などを
『不動産広告あらかると』や『不動産の公正競争規約』で確認しました。
アドコミのスタッフは、当たり前ですが不動産広告について詳しいスタッフが多いです。
(不動産広告を扱う広告代理店ですからね!)
私は、アドコミで初めて校正の仕事を行った際、不動産広告って決まりがほんっとうに多い!
これ私にできる?!みんなすごいな?!と驚きを隠せなかったのですが…
なるほど、こうやって社内で丁寧な勉強会を行い、スタッフ一人一人がしっかりと知識をつけることで、
スムーズに広告物を制作できるのだな…と実感しました。
【午後の部】実際にモデルハウスを見学してみよう!
お昼を挟み、午後はクライアント様のモデルハウスを実際に見せて頂き、
午前に学んだ内容と、現地でしか得られない知識などを目で見て聞いて学びました。
モデルハウスの中で設備の説明を受ける様子です。
図面なども扱う仕事ですので、住宅設備について知っておくのは重要なこと。
なので今回の研修の様に、実際に新築の住宅を自分の目で見て体験できる機会は貴重であり、
とても勉強になりました。見学させていただきありがとございました。
リビング、和室、浴室、洗面所、寝室などなど…
内装が違うだけでイメージが変わることに驚きました!
見てるだけでも面白い…と、各家を順番に回っていたら。
あ、こないだ校正したパネルだ!
今回伺ったモデルハウスには、見学に来られたお客様が一目で設備について理解できるよう、設備の特徴をまとめたパネルを設置してありました。
実はこのパネルもアドコミが作ったもの。我が社ではチラシやパンフレット、web広告だけでなくこんなパネルも手掛けております!
まとめ
↑モデルハウスの帰りに講師をして頂いたアドコミ営業担当にお団子頂きました。美味しかったです。
丁寧な研修を行うことで個々の知識が増え、安定した広告制作に繋がっているアドコミ。
広告について悩みを抱えている広告ご担当者様は、ぜひ一度アドコミにご相談ください!
番外編
先日、公益社団法人近畿地区不動産公正取引協議会(公取協)が主催する勉強会に参加してきました!
公取協ついての記事はこちらをご覧ください→アドコミ、不動産公取協賛助会員入会!
今回のテーマは『不動産の表示規約の変更案と景品規約施行規則の一部変更』について。
短い時間ではありましたが、不動産広告を扱ううえで知っておかなければならないことを学ぶことができ、
とても勉強になりました!
Twitter・Facebookでもブログ更新情報+αを配信中!フォローお願いします!
Follow @ad_comi
最近の記事
サイト内検索
カテゴリー
関連タグ
- 360°カメラ
- 3C分析
- Adrans
- Alipay
- altタグ
- alt属性
- CMS
- cookie
- CPA改善
- css
- DM
- DX
- DX化
- E-A-T
- FCティアモ枚方
- FTP分析
- GA
- GA4
- GoogleMAP
- Googleアナリティクス
- Googleアナリティクス4
- Google広告
- Google検索
- html
- htmlタグ
- IE
- JFL
- KGI
- KPI
- LINE
- LINE Pay
- LP制作
- MFI
- MFI最新
- NAVER
- NAVERブログ
- OTA
- PREP法
- QRコード
- QRコード決済
- RICOH THETA
- SDGs
- SEO
- SEO対策
- SNS
- SNS広告
- SPツール実績
- SSL.セキュリティ
- UA
- UI
- VR
- WEB
- WEBサイト
- WEBシステム
- WEBデザイン
- webプログラミング
- WEBマーケティング
- WEB公開
- WEB制作
- WEB広告
- WEB広告運用
- WEB接客
- WEB更新
- WeChatPay
- Windows11
- Yahoo!プレミアム広告
- Zoom
- Z世代
- アイコン
- アクセシビリティ
- アクセスデータ
- アクセス解析
- アジャイル開発
- アドコミ
- アトリビューション
- アナリティクス
- アリペイ
- イベント
- イベント企画
- イベント運営
- イラスト
- イラストマップ制作
- イラストレーション
- インターネット広告
- インバウンド
- インバウンド対策
- ウィーチャットペイ
- ウェブブラウザ
- ウォーターフォール開発
- ウズベキスタン
- ウッドショック
- エステ
- オウンドメディア
- オフィス
- オフィス移転
- オリジナルツアー
- オンライン
- カスタマージャーニー
- カスタマージャーニーマップ
- カリスマ営業
- カルーセル広告
- ガンバ大阪、鹿島アントラーズ。ヴィッセル神戸、サッカー、FC]ティアモ枚方、CSR
- キーワード検索
- キャッシュ
- キャッシュレス・ビジョン
- キャラクター
- キャンペーン
- グールプ化
- グッドデザイン
- グッドデザイン賞
- グリッドデザイン
- グループ化
- クロスメディア
- コーディネート
- コーディング
- コーディング手法
- コーポレートサイト
- コーポレートブログ
- コラボレーション
- コロナ禍
- コンサルティング
- コンセプト
- コンセプト立案、プロモーション企画、マーケティング
- コンバージョン
- サードパーティーcookie
- ザイオンス効果
- サイトリニューアル
- サイト制作
- サイト改善
- サイト設計
- サッカー
- ジオターゲティング
- ショッピングツーリズム
- スカイプ
- スペース
- スポンサード
- スマートフォン広告
- すまい給付金
- スマホ決済
- セールスライティング
- セキュリティ対策
- セグメント
- ソーシャルボタン
- ターゲット地域
- ターゲティング
- タイアップ
- タイトル
- タイムラプス動画
- ダイレクトハンズ
- タウンガイド制作
- タウンメール
- チラシ
- チラシデザイン
- チラシ制作
- チラシ配布
- ツール
- データドリブンマーケティング
- ディスプレイ広告
- ディレクター業務
- テクニック
- デザイナー
- デザイン
- デジタルサイネージ
- デジタル化
- テレワーク
- ドローン撮影
- ネーミング
- ネットプリント
- ネット印刷
- ノベルティ
- パース
- バナーデザイン
- バナー広告
- パンフレット
- ビジネスモデル
- ビデオ通話
- ファーストビュー
- ファインドキャンペーン
- フォント
- ブラッシュアップ
- ブラパネ
- ブランドタイアップ
- ブランドパネル
- フリーペーパー
- フリー写真
- フリー素材
- フルードグリッド
- フレッシュマン
- ブログ
- プロモーション事例
- プロモーション活動
- ペルソナ
- ホームページ
- ポスティング
- ホテル事業
- マーケティング
- マーケティング論
- マシンリーダブル
- マスク
- マンガ
- マンション
- マンションリフォーム
- マンション開発
- メインビジュアル
- メタキーワードタグ
- メディア
- メリット
- モデルハウス
- モデルハウス見学
- モバイル対応
- ユーザーインターフェース
- ユニバーサルアナリティクス
- ライフスタイル
- リクルート
- リスティング広告
- リッチコンテンツ
- リノベーション
- リフォーム
- リモートワーク
- リライト
- レイアウト
- レスポンシブデザイン
- レスポンシブ対応
- レスポンシブ検索広告
- レセプションパーティー
- ロゴマーク
- ロシア
- ワードプレス
- ワンストップ
- 不動産
- 不動産イベント
- 不動産サイト
- 不動産テック
- 不動産会社
- 不動産営業
- 不動産広告
- 不動産広告、コンサルティング
- 不動産投資
- 不動産集客
- 中国
- 中央アジア
- 中途入社
- 中途採用
- 主婦
- 事例集
- 事業再構築補助金
- 交通広告
- 京都ゲストハウス
- 付加価値
- 企業サイト
- 似顔絵
- 位置情報
- 住宅
- 住宅 木材不足 不動産市場
- 住宅ローン減税
- 公取協
- 公取規約
- 写真
- 分数
- 分析
- 分譲マンション
- 初心者向け
- 制作事例
- 効率化
- 動画制作
- 動画広告
- 勤務形態
- 印刷
- 印刷物
- 反響のあるデザイン
- 周辺環境
- 商品企画
- 営業ツール
- 営業マン
- 在宅勤務
- 増税
- 夜間撮影
- 女子会
- 女性向けデザイン
- 宅配
- 室内イベント
- 家探し
- 家選び
- 小規模事業者持続化給付金
- 小規模事業者持続化補助金
- 屋外広告
- 展示会
- 平屋
- 広告
- 広告デザイン
- 広告制作
- 建替え広告
- 微信
- 微信支付
- 成功事例
- 折込
- 折込チラシ
- 採用
- 採用情報
- 支付宝
- 改正
- 新人研修
- 新築分譲マンション
- 景品法
- 景品表示法
- 景表法
- 更新作業
- 校正
- 校閲
- 検索広告
- 民泊
- 求人
- 注文住宅
- 注文住宅 注文建築 建替え
- 海外
- 消費動向
- 消費税
- 消費者心理行動
- 消費者行動
- 深層心理
- 済州島
- 漫画
- 爆買い
- 物件ホームページ
- 現地調査
- 用紙
- 画像広告
- 百度
- 看板
- 眺望写真
- 着ぐるみ製作
- 社内行事
- 社内行事 社員旅行
- 社員旅行
- 社員紹介
- 純広告
- 細分化
- 航空写真
- 行動経済学
- 街造り
- 街頭配布
- 補助金
- 見学
- 販促
- 販促EXPO
- 趣味との両立
- 距離測定
- 追客
- 釣り
- 間取り
- 関西サッカーリーグ
- 電子決済
- 韓国
- 韓国 広告
- 音声SNS
- 駅頭配布