BLOG

不動産広告

2019.12.27

REFORM<説明ツールと動画制作>

こんにちは!営業の田中です。今回は最近ご依頼が増えております、マンションリフォーム説明ツールと
大規模修繕後のお困りを解決してくれる動画制作に関するご紹介をさせて頂きたいと存じます。

今後増加するマンション大規模修繕に纏わるリフォーム

販売価格の上昇と日本経済の伸び悩みで分譲マンションの分譲供給が年々減少の一途を辿っておりますが
マンションバブルで約10年ほど前にピークを迎えた沢山の分譲マンションはこの数年に大規模修繕を控えております。
その大規模修繕ピークとなる今後を狙って大規模修繕後のマンションリフォームのお仕事をさせて頂きました。

〇えらべるリフォーム:説明ツール

〇えらべるリフォーム:動画制作
動画|選べるリフォーム
https://www.elkensetsu.co.jp/eraberu-reform/movie.html

こちらは大規模修繕後の各マンション棟内に配布するパンフレットツールとシステム紹介をする動画です。
今回この説明ツールと動画制作に関してはイラスト・シナリオ・デザイン制作までを担当させて頂いたのですが、
お客様からはご好評を頂いたのですが、途中「何故、こんな仕事をしているの?」と不思議がられておりました。

と言いますのも「最終的な答えのない仕事」だからとの事でした。

イラスト・シナリオ・動画制作に携わってくれた女性スタッフとクライアント様と打合せ終わりに話していたのですが
答えは2人ともデザインが好きで制作が好きで「この仕事以外の仕事をする」という選択肢がない事に気付きました。

変わり続ける不動産広告のカタチ

しかし「答えのない仕事」には沢山の成長の種があって、一回り以上も年の離れた社内の女性デザイナーも僕も実は
「変化を恐れない」「変わり続ける事を好む」といった、似てる性格が今回の仕事に役立ったと考えております。

当初は説明ツールだけのお仕事のご発注だったのですが、実際クライアント様とお話をさせて頂く中で色々と若い方の
意見を取り入れて頂ける社長様でしたので、今回の様な時代に合わせた動画を使う事に前例もないのに許諾して頂いた
クライアント様が実は一番「変化を恐れない」「答えのない仕事」を実践し我々に気付かせてくれたのだと思います。

そんな「答えのないお仕事」を解決してくれる広告会社をお探しでお困りがございましたら
是非、アド・コミュニケーションズにお問合せ下さい。宜しくお願い致します。

Twitter・Facebookでもブログ更新情報+αを配信中!フォローお願いします!

インスタもやってます。こちらもぜひ!
Instagram

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。