BLOG

広告

公開日:2018.05.21 最終更新日:2018.07.23

不動産広告・夜間撮影の魅力

こんにちは、広告デザイン・制作の高木です。

今回は、不動産広告をいつもよりもっと魅力的にアピールできる方法
「夜間撮影」についてご紹介します。

空の印象で高級感UP!魅力的な外観に。

こちらは、昼の外観写真と夜に撮影した外観写真です。
夜になると雰囲気が、ガラッと変わるのが一目瞭然ですよね。

夕焼けの情緒的な雰囲気は、いつもより素敵な街・家に魅せてくれます。
高級感を出したい時にはぴったりなのではないでしょうか。

「マジックアワー」と言われる、初心者でもキレイに撮影しやすい時間もあるようです。

マジックアワーとは、日没後から完全に空が暗くなるまでの数十分程度の間、空がオレンジから濃いブルーの美しいグラデーションを見せる時間帯のこと。
参考:「Enjoyニコン 光り輝く夜景を美しく撮る」
http://www.nikon-image.com/enjoy/life/familyphoto/technique27.html

ちなみにこちらは、この間の夜間撮影の様子。
こんな感じで撮影しておりました。
最近、クライアント様からのご要望も増えております。

その家で暮らす、ライフスタイルをイメージしやすい!

室内の昼と夜の撮影写真です。
時間帯によって、部屋の雰囲気って全然違います。
昼とは違った、高級感を引き出してくれます。

昼と夜の両方のイメージをみせることによって、1日の時間の流れも伝わります。
その家での暮らしを、より想像しやすくしてくれるのではないでしょうか。

眺望や夜景もより美しく!

夜間撮影の魅力は、建物外観・室内だけではありません。
お庭や、バルコニー、窓、屋上などからの眺望の良さをアピールしたい時にもおすすめです。

昼間はそうでもないけど・・・なんだかイマイチなんだけど・・・
という場合でも、大丈夫!
夜間撮影なら、
街の灯りや、キラキラのイルミネーションが、
なんだかイイ感じに、ごまかしてくれることもあるかもしれません!

4.まとめ

物件の魅力をグッと引き出してくれる、
「夜間撮影」で、他のライバル物件との差別化を図ることができるはず。

アドコミでは、
夜間撮影の事例・広告事例もたくさん!
気になった方は、ぜひお問い合わせください。

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。