BLOG

マーケティング

公開日:2019.11.13 最終更新日:2019.11.20

Googleからの贈りもの

こんにちは!
広告制作・デザインの延味です。

今回は、Googleからの
プレゼントのお話です。

Google Partnerとは

突然ですが…アドコミはGoogle Partnerに認定されています。

Google Partnerとは、
Google Partners プログラムにおいて、要件を満たしたGoogleから信頼される代理店のことです。
「WEB広告の配信や効果測定に長けていますよ!」と証明してくれるものなので、
広告代理店を選ぶ際にひとつの基準にもなるものです。

アドコミの会社情報ページにもその印がついています⇛ アドコミの会社情報

そんなGoogleから大量のグッズが!

広告を掲載すると、その広告費用に応じてポイントが加算されていきます。
そのポイントがたまると、Googleの商品と交換ができるのですが…
なんとここ数年、交換するのを忘れていたらしく
相当なポイントがたまっていたとのこと…!

まとめていろいろな商品に交換していただきました^o^

文房具をはじめクッションや傘まで…!
その1つ1つにGoogleのロゴが入ってました◎
おしゃれかわいい・・・

一部の商品をご紹介します

まず便利だなと思ったのがこちら。

充電ケーブルなのですが、いろんな端子が揃ってるもの。

iPhoneはもちろん、Androidやポータブル電源など
USBから様々な媒体に繋げることができます。

そしてさらにハイテクすぎてびっくりしたのでこちら。

使っている方も居るかもしれないですが、
いわゆる、スマートノートというもの。
書いたものを撮影すると、自動的にスキャンしてくれて
メール等も送れてしまうというすぐれものです。

真上からがんばって撮影しても、反射したりブレたり
正直読みづらい…という事があるのですが、
このノートはQRコードを読み取って即座に補正し、
きれいにスキャンしてくれるのです…!
何度も消して書き直せるので、ものすごくエコな製品。

ノートに書いたものがこうなるのです!!

※画像では見えづらいのですが、ノートの下のほうには
うっすらと7つのマークがあり、
それぞれのマークのアドレスを登録すると
そこに自動的にメールが送れるのです。(スゴイ)

営業先での打ち合わせメモなども、
こうして社内のデザイナーに送ると
読みやすく、円滑に仕事ができる気がします…

まとめ

今回はGoogleの回し者かと思ってしまうほど
べた褒めしてしまっていますが、
広告代理店を選ぶ基準として
Google Partnerに認定されているかどうかは重要な点かと思います。

新しくWEB広告を出したい、
いま出しているWEB広告の効果を見直したい、
そんなお客様は、ぜひアドコミにご依頼ください!
Google広告をはじめとするWebの専門知識を生かし、
事業への貢献をお手伝いいたします。

Twitter・Facebookでもブログ更新情報+αを配信中!フォローお願いします!

インスタもやってます。こちらもぜひ!
Instagram

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • instagram