BLOG

広告

公開日:2020.09.19 

【第2弾】実はこんな制作もしています!

こんにちは。
制作の横田です。

今回は前回ご紹介したツール制作についての第2弾です!
前回は主にノベルティ関係をご紹介したのですが、
今回は第2弾として、コロナ渦でご依頼いただいたツールを少しご紹介したいと思います。

このような時代が続く中で、
クライアント様が求められる制作物も変わってきました。
チラシやwebの内容もやはりコロナ関係やWEB接客、
テレワークのできるモデルハウスなど掲載する内容がガラリと変わりました。
その中でも一番変わったのはやはりコロナ対策グッズの依頼が増えたことです。
今回はこちらの事例をご紹介したいと思います。

企業ロゴが入ったマスク製作

こちらは企業様のロゴマークが
入ったマスクです。

文字などは入れず、ロゴマークのみのデザインになっています。

こちらは飲食店やホテルなどで
使用されるとのことでした。
なので、お客様がこのマークを見てなんだろうと思わせることが目的だったので、
シンプルなデザインになりました。
また、ロゴマークの大きさも少し大きめに配置しているのは、
御来店いただいたお客様にこのロゴマークを少しでも覚えてもらうことが目的だったので、
少し違和感があるくらいの大きさとなりました。
色味に関しては、高級感が出て、圧迫感がない紺色にしました。
高級感が出る色として黒やグレーもありましたが、やはり少し圧迫感が出てしまい、
飲食関係には不向きだと思ったのでこのような色味になりました。

このようにマスク1つにしても、
単に社名だけを入れるのではなく、
コロナ渦のこの機会にロゴマークを覚えてもらうことを
意識して工夫を凝らしています。

こちらはクライアント様にもご好評いただきました。
色味に関しても、紺色にしたのが正解だったらしく制服とも合わせやすいとおっしゃっていただきました。

この他にも、コロナ渦で変化した製作物は色々あります!

今回ご紹介したのはほんの一部ですが、
弊社では現在テレワークが進む中で、
自宅で仕事場所などを確保するためのテレワークリノベーションのツールや
GoToトラベル関係のツール、飲食のテイクアウトのチラシなど様々な業種からご依頼いただいています。

また弊社では現在、「小規模事業者持続化補助金」についての取り組みも行っています!
詳しくはこちらをご覧ください!
現在こちらをお申込みいただいたクライアント様のWEB案件も多数進行中です!
このような時代だからこそ、少しでもクライアント様に寄り添い、
一歩先を見据えたデザインをアドコミはご提案したいと考えています。
締め切りには期限がございますので、少しでも気になる方、
話だけでも聞いてみたい方は、ぜひ一度アドコミまでお問い合わせください!

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。