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2022/11/16 最終更新日:2024/11/13
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不動産向けLP制作・広告運用パッケージ「アドコミコミ」を徹底解説!

不動産向けLP制作・広告運用パッケージ「アドコミコミ」を徹底解説!
編集者:アドランス運営事務局

皆様こんにちは、アドランス運営事務局です。

今回ご紹介する商品は、不動産関連会社様が抱える様々な課題に対し、一気通貫で解決できる「不動産DXツール」のご案内をしたいと思います。

目次

  1. 不動産会社様が抱える課題について
  2. 「アドコミコミ」の基本フレーム
  3. 事例にて「アドコミコミ」の内容を詳しく解説
  4. マーケティングやMAとの連携について
  5. まとめ:HP制作からWP制作まで、私たちにお任せください。

不動産会社様が抱える課題について

私たちは、あらゆる分野の不動産会社様(分譲・賃貸・注文・リフォーム・収益・ホテル事業)より、自社のHP集客の運営課題について、多数のお悩みのご相談が有ります。


例えば、WEB広告に関するお問合せで、

  • WEB広告のレポートがメールで送られて来る程度で改善の提案が無い。
  • 意味の分からない単語で説明を受けるがリテラシーが無いので分からない。
  • HPの内容が悪いからCVが伸びないと責任転換されている。  等々

 

これらの課題については、HPを管理している会社と運用だけしかやっていない会社がバラバラで、統制が出来ておらず、課題を多面的に把握していない会社が陥る課題です。

次に、効果について疑問を持たれている場合、

  • 自分たちがアレコレと制作会社に指示しないとHPの作成ができない。
  • 情報の羅列で物件の魅力が伝えられていないのではないか疑問である。
  • そもそも商品には自信が有るのに、来場予約や資料請求が獲得出来ない。 等々

 

これらの課題については、不動産広告の知識が無い制作会社がHPを制作した場合にありがちなお悩みのご相談です。

ターゲットとなる顧客に対し、物件や商品の魅力を競合他社と比べてどうなのか。優位点や弱点を把握し、適切な訴求点で勝負出来ていない場合です。

HP制作とWEB広告運用は言わば一対で有り、そもそもの言い分をジャッジする統制能力が必要になります。依頼先に責任を持って課題に取り組ませる体制の構築が必要だと思います。

最後に、最近顕著に増えてきた社内リソースやコスト感に関する課題です。

  • 年々増えるパンフレット等の印刷費が掛かり過ぎる。
  • 人手が少なく、資料請求に対する対応が煩雑すぎて、余計な人件費が掛かる。
  • 業者と思う反響に対し、資料を送る郵送費が勿体無い。  等々

 

これらの課題については、ITリテラシーの欠如による合理的な対策が出来ていない企業様が抱える課題で有り、顧客のリード獲得の為の手順をアナログな管理によって改善できていない点に有ります。

これらの課題に正面から取り組み、全てを改善出来る商品が、今回ご紹介する「アドコミコミ」なのです。その詳細については次章をご一読ください。

「アドコミコミ」の基本フレーム

「アドコミコミ」は、集客から資料(WP:ホワイトペーパー)のダウンロードまでをデジタル化することによって、⼯数や費⽤を大幅削減するための不動産DXツールをまるごとパッケージ化した商品です。

対応の遅れにより、資料をタイムリーにお届けする事が出来なければ、顧客のモチベーションは下降する傾向に有ります。その様な経験はございませんか。上記の図は前章の課題に対し、一気通貫でお悩みを解決する集客スキームとなります。

⾒込顧客に対し、欲しい情報をダイレクトでお届け出来、即決してもらえるような仕組みづくりで「不動産集客・契約率の最適化」を実現するお⼿伝いをいたします。

前提として、私たちは、過去20年以上の不動産広告の経験と実績に裏付けされたマーケティングノウハウの蓄積が有ります。

その上、不動産業界に特化した有資格者によるWEB広告運用者が集客し、不動産知識に精通したWEBデザイナーが作るLPで興味を喚起させ、WP(パンフレット)制作を専門とするグラフィックデザイナーが顧客の購買確度を更に高め契約率を向上させます。

これにより、物件や商品の魅力を最大限に引き出すクリエイティブ力と包括的な運営による課題解決に向けたスピーディーな対応が可能となる訳です。

更に重要な点として、不動産公正取引協議会賛助会員として、不正や間違いのない様に、校正スタッフが、厳重に内容をチェックしますので、安心してお任せいただける体制を構築しています。

では、具体的にどの様な商品なのかを、事例を交えて次章にて詳しくご紹介したいと思います。

事例にて「アドコミコミ」の内容を詳しく解説

この章では、「アドコミコミ」のサービス内容を、事例を交えて具体的にご紹介致します。
集客施策、集客装置、顧客育成の内容がご理解いただけます。

集客施策(WEB広告)

先ず「アドコミコミ」では、集客にGoogle広告と運用費がセットになっています。
流入に関するキーワードを複数予算配分し、有資格者があらゆるジャンルの不動産広告の経験に基づいて日々運用しますので、費用対効果の高い運用が可能となります。

Google広告の詳細については、下記記事をご参照ください。

【関連記事】Google広告について解説。利用するメリットと運用のポイント

テキスト広告を作成・出稿し、入金などの煩わしい作業コストもここに含まれています。

運用結果については、毎月1度、専任の担当者がリモートにて、運用結果のレポート(上記参照)を基に毎月の結果のご報告と改善点について分かり易くお伝えいたします。

この内容のご報告は、WEBに詳しくないクライアント様でも、ご理解いただける迄、丁寧にお応えする事が、私たちが他社様と違う点となります。

また、オプションの内容ではありますが、ターゲットに合わせたDSP広告、Yahoo広告、各種SNS、YouTube広告との連携も実績が豊富ですので、事業内容、商品特性等、集客施策についての様々なアプローチのご提案が可能となります。

 

集客装置(LP制作)

顔になるホームページは1Pで情報を整理、問い合わせまで可能なLP(ランディングページ)の構成になります。

LPは通常のホームページとは違い1Pで完結するため、通常のホームページより作成費用を抑えられるのがポイントです。詳しくは過去の関連記事も参考にご参照ください。

【関連記事】1ページで「訴求」→「お問合せ」に導く!反響を取りたい不動産会社がLPサイトを作るべき理由と作成のポイント

不動産分野の実績は、分譲事業、注文住宅事業、リフォーム事業等、多数の実績がございますので、私たちの実績ページを一度ご覧ください。

株式会社アド・コミュニケーションズWEB実績

尚、「アドコミコミ」の仕組みは、下記のサイトが参考になります。

事例:ベルメゾンホームステージング サービス

 

顧客育成(WPDL)ホワイトペーパーダウンロード

ここでは、不動産会社様が抱える大幅なコストダウンに繋がる仕組みのご説明になります。
現在、HPや電話等のお問合せによる資料請求者に対し、事務員の方々による資料送付を日課の様にされていると思います。

「アドコミコミ」は、この作業をお客様の個人情報(リード)と引き換えに、資料をダウンロード出来る仕組みを構築しています。

下記はLPサイトの下部に「資料ダウンロード」が可能なボタンを設置し、欲しい情報を即座に閲覧できる仕組みとなっています。

左下写真の様な専用フォームを活用し、お客様の個人情報を入力するフォームを設置します。

お客様の入力・送信が完了すると、サンクスメールより右上写真の様に資料が即座に閲覧できる仕組みとなっています。

これにより、パンフレットの印刷費、事務員の工数削減による人件費、資料送付による郵送費等の経費を完全に削減できる事が可能になります。

集客施策→集客装置→顧客育成がスピーディーに行える為、タイムラグによるモチベーション低下を抑制し、契約率向上に寄与できる仕様になっています。

マーケティングやMAとの連携について

前章では、「アドコミコミ」の基本的な機能について、詳しくご説明させていただきました。この章では、より効果的に物件や商品を販売する為に必要な、私たちの業務領域についてご説明したいと思います。

※下記サービスは「アドコミコミ」の仕様内容には含まれません。別途オプション対応となりますので、予めご了承ください。

マーケティング調査(競合他社分析)

競合他社比較をベースに物件や商品の魅力を抽出し、想定ターゲットに対し、価格や立地、間取、仕様等の優位点を導き、市場的なポジションから戦略的にマーケティングのご提案をいたします。


マーケティングについては、あらゆる分野の調査が可能です。下記にその一例をご紹介いたします。

  • 分譲事業の競合他社分析及び価格設定の検証。
  • 注文住宅スペック他社比較分析と坪単価比較。
  • ホテル・民泊施設のリブランドに伴うマーケット分析。 等々

 

オリジナルコンセプト立案

上記のマーケティング調査より導かれるターゲットに対し、コンセプトを立案します。ペルソナの設定により、プロモーション全体の方針を決定していきます。

この様に物件や商品を安易にリリースするのではなく、市場を踏まえ、競合他社を分析し、比較の上で、訴求力の有るストロングポイントをターゲットへ如何にアプローチできるかが、プロジェクトの成否を決定する重要なファクターとなります。

 

自動追客(MA:マーケティングオートメーション)との連携について

私たちは、お問合せの顧客(リード顧客)に対し、MAでの管理を促進しています。この分野については各種MAツールの仕様がございますので、専用フォームからの設置もご対応いたします。

顧客を管理・育成し、早期のご対応が可能となりますので、是非この機会にご検討ください。下記に代表的なMAに関する各種サービスを掲載します。弊社は8番を採用しています。

  1. Marketo Engage(マルケト エンゲージ)
  2. SATORI
  3. b→dash(ビーダッシュ)
  4. SHANON MARKETING PLATFORM
  5. Synergy!
  6. Probance
  7. Salesforce Pardot
  8. Hubspot Marketing hub

まとめ:HP制作からWP制作まで、私たちにお任せください。

HPを作るのはWEB制作会社やデザイン会社。WEB広告専門のところにリスティング広告をお願いして、ネット印刷に資料を発注する。

一つのサイトをアップして集客するまでの過程において、複数の業者を使う会社様は実は少なくありません。

それぞれのエキスパートに仕事をお願いすることは決して悪くないのですが、それだとコストは掛かりますし、ツール間の連携が上手く働かないこともあります。

私たちは、前述した通り不動産業に長年関わるディレクターの他、不動産広告をいくつも取り扱ったデザイナー・WEB広告の資格を持つ運用スタッフ・不動産公取の知見を持つ校正スタッフ・SNS広告のコンサルを受け持つ者など、それぞれ違った長所を持つエキスパート集団です。

一人一人の得意分野を持ち寄って一つのプロジェクトを作り上げます。これは同じ場所で働いているからこその情報共有が可能だからです。

それにより、例えばWEBデザイナーが不動産広告で使ってはいけない言葉を覚えていくなど専門外の筈の分野の知見を身に付けていますので、他の広告会社よりも不動産の知識を有しています。

ワンストップ且つ不動産専門だからこそ発揮する「アドコミコミ」にご興味ある方は、ぜひお問合せください。

 

本サービス「アドコミコミ」のプランや料金に関しましては、まずはお問い合わせください。

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