BLOG

広告

公開日:2018.06.26 最終更新日:2018.07.03

周辺エリアへのプロモーションなら『OOH』(Out of Home/屋外広告)

こんにちは、制作の木村です。
今回はOOHについてお話ししたいと思います。

OOH(Out of Home)とは交通広告や屋外広告など、
自宅以外の場所で接触するメディアのことです。

弊社が主に行なっている不動産広告であれば、
まず第一にターゲットとするのは同エリアにお住まいの方となります。

その方々へのアプローチ方法を考えた時に、
折込や宅配で地域を絞ってチラシを投下するのはもちろん、
駅頭でのDH(ダイレクトハンド/手配り)を検討される方もいるでしょう。

そういった一時的なプロモーション活動に合わせて、
常にそこにあることで刷り込み効果を発揮するアプローチとして、
交通広告やロードサイド看板など屋外広告を検討してみてはどうでしょうか。

毎日のように目にする交通広告

皆様も通勤や通学で利用する最寄り駅のホームや改札まわり、
車内吊りやドアまわりなどあらゆるところに様々な広告が掲出されています。
あるいは電車全体を広告でラッピングなどといったものまでありますよね。

さすがにラッピング広告や駅をジャックするなど大掛かりなものは予算的に無理だといったこともありますが、
ホームや改札まわりにあるポスター枠への掲出なら思ったよりも媒体費用もかかりません。

ターゲットとしてアプローチしたい方々が日々利用するであろう最寄り駅でのプロモーションは、
私たちとしてもできれば検討していただきたいところです。

認知・誘導に役立つロードサイド看板

次は歩行者やドライバーへのアプローチとして、ロードサイド看板などはどうでしょう。
歩行者の目に留まりやすいビルの壁面、ドライバーには主要幹線道路沿いや大きな交差点付近など
対象となる方に合わせて場所や内容も考慮した上でご提案いたします。

また昔からある電柱看板は、近隣の方に近くで物件が分譲されることを浸透させることができる上に、
現地付近に集中的に掲出することで、来場者が迷わないよう、誘導としての役割も果たしてくれます。
また比較的に安価でできることもうれしいポイントです。

WEBサイトへとつなげる

以前は看板を見て気になったら電話での問い合わせとなっていたのでしょう。
現在では、「○◯○◯ 検索」とすることで続きをWEBサイトに誘導することで、
より確かな詳しい情報を公開することができます。
また検索などしなくても看板にQRコードを入れておけば、
その場でスマホからWEBサイトへアクセスしていただくことだってできます。

屋外広告は常にそこにあることで、皆さんが意識しないうちに、
しかし、確実に告知ができる効果的なコニュニケーションでしょう。

屋外広告を検討の方はぜひ一度お問い合わせください。

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。