BLOG

広告

公開日:2019.02.14 

コーディネートで変わる!モデルハウスの魅せ方

こんにちは、広告デザイン・制作の高木です。
普段モデルハウスのイメージを使用した広告を作る機会が多いのですが、
モデルハウスに「インテリア、家具が設置される前」と、「コーディネートされた後」を見比べると、
わ〜こんなにも違うのか!といつも驚かされています。

そこで、今回はコーディネートされるとこんなに変わる!
というモデルハウスを、before・afterでご紹介いたします。

1.こんなにも変わります!

【before】

↓   ↓   ↓
【after】

殺風景な印象のbeforeから、
女性の心をくすぐるような、素敵なインテリアが設置されました!
ここで料理を作って、運んで、ダイニングテーブルで食べて・・・
家事動線もイメージしやすくなりますね。

2、小物や、植物もアクセントに!

【before】

↓   ↓   ↓
【after】

beforeは、ダイニングテーブル、ソファを設置しただけの状態。
そこからクッション・観葉植物や小物をセッティングして、コーディネート完成!
鮮やかな緑が爽やかな印象をプラスしてくれて、
キッチンカウンターの上に並んだ小物や、テーブルの上のグラスや食器が
よりモデルハウスの魅力を引き立てています。

3、コーディネートのテイストで変わる!

【before】

↓   ↓   ↓
【after】

beforeは、シンプルでクール・男性受けしそうなイメージ。
コーディネートを変えたafterは女性らしい可愛い雰囲気に。
こんな風にコーディネートのテイストを変えることで、
ターゲットに応じたいろんな暮らし方の提案ができそうです。

4、まとめ

写真で見比べてみると、一目瞭然!
家具のあり・なし、インテリアの選び方でこんなにも違いがでるんですね・・・。
お客様が住みたい!こんな家いいな!と、興味をひきつける魅力的なモデルハウスなら、
より効果のある集客に繋がるはずです。

アドコミでは、インテリアショップとのタイアップによるモデルハウスのコーディネート提案など、
来場促進・イメージアップを目的としたコラボレーション企画をプロデュースしています!
効果のある、集客プロモーションならアドコミにお気軽にご相談ください!

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。