BLOG
- 株式会社 アド・コミュニケーションズ TOP
- ブログ
- 社内行事
- アドコミフレッシュメンバーをご紹介!
社内行事
公開日:2019.01.28
アドコミフレッシュメンバーをご紹介!
こんにちは。
webデザイナー 阪田です。
まだまだ寒い冬が続きますね。
ですが、心躍るフレッシュな春はもうすぐ!
ということで今回は、1月に中途入社してくれたフレッシュな3人に登場して頂きます!
インタビュー形式でお送り致します。
↑照れるフレッシュな皆さん
おっとりしたデキル系女子!デザイナーの延味さん
1、入社を決めた理由を教えて下さい
仕事内容がやりたいことに近かったこと、面接時の雰囲気がほかの会社とちがってとても良かったことが理由です。
2、入社してみて、職場の印象はどうですか?
ピリッとした空気もありつつ少しの雑談もあり、面接時に感じたような平和な雰囲気でした。
先輩方も丁寧に教えてくださるのでとても安心しました。
3、休日はどのように過ごしていますか?
いまはまだ引越したばかりなので片付けに追われています。
でも徒歩圏内になんでもあることに感動してるのでなるべく外出して都会に馴染みたいです。
4、仕事上心がけていること
まだ最初はお手伝いばかりなので
少しでも早く業務に慣れて、先輩の仕事がスムーズになるようサポートしていけたらなと思ってます。
5、座右の銘は?
「習い性と成る」
日々の勉強を習慣づけて、いいものを作れるようになりたいです。
6、これからの目標は?
まずは職場や業務に慣れること、デザインのスキルアップをすること!
スピードも身につけて効率よく作業できるようになりたいです。
ゆくゆくは周りに的確に指示ができるような人になっていきたいです。
未経験で入社、ガッツ◎!アシスタントディレクター西橋さん
1、入社を決めた理由を教えて下さい
入社を決めた理由ですが、2点あります。
1点目は、新たなジャンルの仕事につけるの機会だったので、ウェブ系という私の中で新たなチャレンジを助けてくれる点です。
2点目は社員旅行がある点です。なかなか旅行に行く機会がなくなってきたので、このような機会を利用してではないですが、いろんなところに行ってみたいと思い決め手になりました。
2、入社してみて、職場の印象はどうですか?
入社前はIT系特有の個人主義の会社かと思っていましたがみなさん声を掛けてくれたり親切にしていただいているので間違った先入観だったと思いました。
3、休日はどのように過ごしていますか?
web広告運用の資格勉強です。試験合格のあかつきには友達と飲みに行ったり、健康的にボルダリングをしようと計画中です。
4、仕事上心がけていること
気配りを大切にすることです。資料を作成するときも相手が見やすいように作成したりするよう心がけております。
5、座右の銘は?
何事もなんとかなる!何事も頑張れば成功へ繋がると思って努力を惜しまないことを信じて行動しております。
6、これからの目標は?
一人前になって後輩が出来たら教えられるぐらいになれればと考えております。
コミュニケーション力抜群!デザイナーの中井さん
1、入社を決めた理由を教えて下さい
不動産という関わったことのない未知の分野を経験してみたかったのと、今までの環境から自分1人だけで完結してしまうデザインを提出することがほとんどだったので、自分以外のデザイナーさんに関わってもっと成長したいと思ったからです。
2、入社してみて、職場の印象はどうですか?
働きやすい環境が整っていて、社員のことを考えていただける会社だなと思いました。
あと入り口やミーティングルームがとてもおしゃれです。笑
3、休日はどのように過ごしていますか?
家でゆっくりすることが多いです。
4、仕事上心がけていること
クライアントとのヒアリングの中で、お伝えいただいているコンセプトやテーマの中に隠れている+@を提案できるように心がけています。
5、座右の銘は?
いつか出来ることは、
全て今日から始めた方がいい。
6、これからの目標は?
外部も内部でも色んなことが聞けるデザイナーになりたいです。
増員・増強でますます邁進
以上、フレッシュな皆さんのインタビューでした。
タイプは違えどみなさんとても優秀でがんばり屋さんなので、これから楽しみです!
ぜひ新しい風を吹かせて頂きたいですね。
社員がお互いに良い刺激を受けつつ、アドコミがより良くなったらいいな、と思いました。
パワーアップしたアドコミに、ぜひご用命を!
最近の記事
サイト内検索
カテゴリー
関連タグ
- 360°カメラ
- 3C分析
- Adrans
- Alipay
- altタグ
- alt属性
- CMS
- cookie
- CPA改善
- css
- DM
- DX
- DX化
- E-A-T
- FCティアモ枚方
- FTP分析
- GA
- GA4
- GoogleMAP
- Googleアナリティクス
- Googleアナリティクス4
- Google広告
- Google検索
- html
- htmlタグ
- IE
- JFL
- KGI
- KPI
- LINE
- LINE Pay
- LP制作
- MFI
- MFI最新
- NAVER
- NAVERブログ
- OTA
- PREP法
- QRコード
- QRコード決済
- RICOH THETA
- SDGs
- SEO
- SEO対策
- SNS
- SNS広告
- SPツール実績
- SSL.セキュリティ
- UA
- UI
- VR
- WEB
- WEBサイト
- WEBシステム
- WEBデザイン
- webプログラミング
- WEBマーケティング
- WEB公開
- WEB制作
- WEB広告
- WEB広告運用
- WEB接客
- WEB更新
- WeChatPay
- Windows11
- Yahoo!プレミアム広告
- Zoom
- Z世代
- アイコン
- アクセシビリティ
- アクセスデータ
- アクセス解析
- アジャイル開発
- アドコミ
- アトリビューション
- アナリティクス
- アリペイ
- イベント
- イベント企画
- イベント運営
- イラスト
- イラストマップ制作
- イラストレーション
- インターネット広告
- インバウンド
- インバウンド対策
- ウィーチャットペイ
- ウェブブラウザ
- ウォーターフォール開発
- ウズベキスタン
- ウッドショック
- エステ
- オウンドメディア
- オフィス
- オフィス移転
- オリジナルツアー
- オンライン
- カスタマージャーニー
- カスタマージャーニーマップ
- カリスマ営業
- カルーセル広告
- ガンバ大阪、鹿島アントラーズ。ヴィッセル神戸、サッカー、FC]ティアモ枚方、CSR
- キーワード検索
- キャッシュ
- キャッシュレス・ビジョン
- キャラクター
- キャンペーン
- グールプ化
- グッドデザイン
- グッドデザイン賞
- グリッドデザイン
- グループ化
- クロスメディア
- コーディネート
- コーディング
- コーディング手法
- コーポレートサイト
- コーポレートブログ
- コラボレーション
- コロナ禍
- コンサルティング
- コンセプト
- コンセプト立案、プロモーション企画、マーケティング
- コンバージョン
- サードパーティーcookie
- ザイオンス効果
- サイトリニューアル
- サイト制作
- サイト改善
- サイト設計
- サッカー
- ジオターゲティング
- ショッピングツーリズム
- スカイプ
- スペース
- スポンサード
- スマートフォン広告
- すまい給付金
- スマホ決済
- セールスライティング
- セキュリティ対策
- セグメント
- ソーシャルボタン
- ターゲット地域
- ターゲティング
- タイアップ
- タイトル
- タイムラプス動画
- ダイレクトハンズ
- タウンガイド制作
- タウンメール
- チラシ
- チラシデザイン
- チラシ制作
- チラシ配布
- ツール
- データドリブンマーケティング
- ディスプレイ広告
- ディレクター業務
- テクニック
- デザイナー
- デザイン
- デジタルサイネージ
- デジタル化
- テレワーク
- ドローン撮影
- ネーミング
- ネットプリント
- ネット印刷
- ノベルティ
- パース
- バナーデザイン
- バナー広告
- パンフレット
- ビジネスモデル
- ビデオ通話
- ファーストビュー
- ファインドキャンペーン
- フォント
- ブラッシュアップ
- ブラパネ
- ブランドタイアップ
- ブランドパネル
- フリーペーパー
- フリー写真
- フリー素材
- フルードグリッド
- フレッシュマン
- ブログ
- プロモーション事例
- プロモーション活動
- ペルソナ
- ホームページ
- ポスティング
- ホテル事業
- マーケティング
- マーケティング論
- マシンリーダブル
- マスク
- マンガ
- マンション
- マンションリフォーム
- マンション開発
- メインビジュアル
- メタキーワードタグ
- メディア
- メリット
- モデルハウス
- モデルハウス見学
- モバイル対応
- ユーザーインターフェース
- ユニバーサルアナリティクス
- ライフスタイル
- リクルート
- リスティング広告
- リッチコンテンツ
- リノベーション
- リフォーム
- リモートワーク
- リライト
- レイアウト
- レスポンシブデザイン
- レスポンシブ対応
- レスポンシブ検索広告
- レセプションパーティー
- ロゴマーク
- ロシア
- ワードプレス
- ワンストップ
- 不動産
- 不動産イベント
- 不動産サイト
- 不動産テック
- 不動産会社
- 不動産営業
- 不動産広告
- 不動産広告、コンサルティング
- 不動産投資
- 不動産集客
- 中国
- 中央アジア
- 中途入社
- 中途採用
- 主婦
- 事例集
- 事業再構築補助金
- 交通広告
- 京都ゲストハウス
- 付加価値
- 企業サイト
- 似顔絵
- 位置情報
- 住宅
- 住宅 木材不足 不動産市場
- 住宅ローン減税
- 公取協
- 公取規約
- 写真
- 分数
- 分析
- 分譲マンション
- 初心者向け
- 制作事例
- 効率化
- 動画制作
- 動画広告
- 勤務形態
- 印刷
- 印刷物
- 反響のあるデザイン
- 周辺環境
- 商品企画
- 営業ツール
- 営業マン
- 在宅勤務
- 増税
- 夜間撮影
- 女子会
- 女性向けデザイン
- 宅配
- 室内イベント
- 家探し
- 家選び
- 小規模事業者持続化給付金
- 小規模事業者持続化補助金
- 屋外広告
- 展示会
- 平屋
- 広告
- 広告デザイン
- 広告制作
- 建替え広告
- 微信
- 微信支付
- 成功事例
- 折込
- 折込チラシ
- 採用
- 採用情報
- 支付宝
- 改正
- 新人研修
- 新築分譲マンション
- 景品法
- 景品表示法
- 景表法
- 更新作業
- 校正
- 校閲
- 検索広告
- 民泊
- 求人
- 注文住宅
- 注文住宅 注文建築 建替え
- 海外
- 消費動向
- 消費税
- 消費者心理行動
- 消費者行動
- 深層心理
- 済州島
- 漫画
- 爆買い
- 物件ホームページ
- 現地調査
- 用紙
- 画像広告
- 百度
- 看板
- 眺望写真
- 着ぐるみ製作
- 社内行事
- 社内行事 社員旅行
- 社員旅行
- 社員紹介
- 純広告
- 細分化
- 航空写真
- 行動経済学
- 街造り
- 街頭配布
- 補助金
- 見学
- 販促
- 販促EXPO
- 趣味との両立
- 距離測定
- 追客
- 釣り
- 間取り
- 関西サッカーリーグ
- 電子決済
- 韓国
- 韓国 広告
- 音声SNS
- 駅頭配布