BLOG

不動産広告

2019.10.04

必見!リノベーション・リフォーム販促事例集!

こんにちは、代表の中原です。久しぶりのブログになりますので頑張ります!今回のエントリは、昨今の住宅ストックの量的充足出典:国土交通省平成30年度住宅経済関連データ「住宅ストックと世帯数の推移」)に伴い、弊社への依頼が急増しているリノベーションやリフォームの販促について、直近の制作事例をいくつかご紹介したいと思います。

契約歩留りをUPする!リノベーションパンフレット

まずは、北摂の一級建築士事務所のリノベーションパンフレットです。このクライアント様は、リノベーション依頼のお仕事が急増しており、契約歩留りを高める為と競合他社との差別化を図る事を目的に、WEBのリターンツール用としてご依頼をいただきました。
仕様:A4×28P(4/4)500部

内容的には、
・リノベーションでの見た目や細部のこだわり紹介
・建替えと比べて、どの程度割安でリノベ出来るか
・中古の長期優良で受けれる補助金や助成金の紹介
・施工実績をベースにしたビフォーアフター事例
・YES、NOチャートから導くタイプ別施工例 等々

お客様が楽しみながら読め、よく聞かれる疑問点を分かりやすく訴求。説明的になり過ぎず、イラストや遊びを加えながら文字ボリュームにも配慮しました。
会社のこだわりが詰まった内容にする為、表紙には「こだわリノベ」のロゴにて想いを表現しました。

ビルオーナー様向け!大規模改修リノベーションパンフレット

次の事例は、大阪市内のコンサルティング会社の新規開拓ツールのご紹介です。老築化したビルオーナー様向けに、高額買取やサブリース(一括借上)をご紹介するDM的な内容に。成功事例や実績をご紹介し、大規模改修による収益性を高めるロジックを訴求する内容に留意し、新たなビルオーナー様の獲得を目指しました。
仕様:A4×6P(4/4)2,000部

内容的には、
・ビルオーナー様のお悩みを喚起するコラム
・代表のメッセージに事業としてのメリットを訴求
・築古ビルのリノベ改修によるビフォー&アフター
・コンバージョン(用途変更)による事例紹介
・アンケートハガキ付リターンツール 等々

不動産登記簿謄本より抜粋した限定的なターゲットとなる為、ペルソナの設定に配慮し、直接ビルオーナー様にご意見を伺いながら進捗させました。
ご高齢のオーナー様が多い為、ストレス無く読んでいただける文字の大きさやボリュームに配慮し、分かりやすさ、導入後のメリットがイメージし易い内容に拘りました。

虎の威を借る!FCによるリフォーム新規獲得DM

最後は大阪市内の建設会社様によるマンションリフォーム新規獲得ツールのご依頼です。普段は余力の範囲で機能していないセクションのリフォーム事業を本格的に稼動させたいとの意向。マンションの施工実績の強みとFC加盟によるネームバリューを活かした販促施策をご提案しました。
仕様:A3×2P(4/4)1,000部

内容的には、
・FC商材の水回りのお求めやすい価格帯を掲載
・ポイント還元等の時事ネタの紹介
・税率UPによるマインド低下をキャンペーンにて軽減
・パッケージ商品を低金利による返済で割安感を訴求
・介護系トレンド商材の紹介 等々

実績の乏しい会社様でも、FC加盟によるネームバリューを活かした広告により、安心感を醸成出来ます。又、時事ネタによるマインドの底上げや、独自のキャンペーンの構築により、更に訴求力の高い販売促進が可能です。

最後に!アドコミでは!

今回は、一級建築士事務所様、不動産コンサルティング会社様、大手建設会社様による、リノベーション・リフォーム事例をご紹介させて頂きました。
弊社では、不動産に関する事業拡大の漠然としたお悩みから、具体的な販売戦略のご提案が可能です。

例えば、
・リフォームの売上UPを他社はどうしているのか?
・事業を拡販させたいが具体的にどうすれば良いか?
・予算が無いが、費用対効果の高い施策は無いか?
・ウチの強みをどの様に表現したら良いか? 等々

単に一つのツールを制作するだけのご依頼でも、それに関するWEB戦略、媒体やイベントを絡めたクロスメディア提案等、クライアント様の事業成功に導く具体的な戦略のお話しをさせていただきます。先ずは、お気軽にお問合わせください。

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。