BLOG

広告

2020.02.08

実は、こんな制作もしています!

こんにちは!
制作の横田です。

リモートワーカーを始めて約10ヶ月が経ちました!
現在は仕事と家事をこなしながらせわしなく生活しています。笑

今回はリモートワーカー の話ではなく、
今まで制作してきたツール関係(主にノベルティ)についてご紹介したいと思います。

私は、主に不動産関係の広告、WEB等を制作してきました。
折込チラシや物件パンフレットなどをたくさん制作してきましたが、
その中でも紙以外の特殊なツール関係(主にノベルティ)の
制作事例をほんの一部ですが、ご紹介したいと思います。

アドコミのツール制作の一部を大公開!!

 

1、カレールーパッケージデザイン

こちらは夏のイベントに来られた方に配るノベルティのパッケージデザインです。
ノベルティでも様々なツールがあるのですが、この時はキャンプやグランピングが
流行っていたりして、そこでも使用できるようにとカレールーになったそうです。
こちらの会社様は、会社のマスコットキャラクターを使用したので、可愛いデザインになりました。
そのおかげかわかりませんが、お子様たちが喜んでいたとお聞きしました!笑

2、うちわデザイン

こちらはとある花火大会の際に配るうちわの広告デザインです。
花火大会でのうちわは大半の人が受け取ってくれるので、広告効果は見込めると思います。
実際私も花火大会などに行った際は、配っていたら絶対もらってしまいます。笑
捨てることも少ないので、家で保管してもらえるのも嬉しい魅力です!
こちらはマンションの広告なので、一目でマンションの広告とわかるようにしました。
裏面には図面も入れているので、花火が始まる前などに少しでも広告が目に入るようにしました。

3、日本酒ラベルデザイン

2番目にご紹介したマンションと同じノベルティです。
こちらもイベントで配るノベルティなのですが、珍しい日本酒のラベルです。
なぜ日本酒になったかというと、
マンションの現場の地域が、水が綺麗で美味しいということと、日本酒の蔵元が近くのエリアだったのでこのノベルティになったそうです。
こちらは、男性の方が喜ばれたと聞きました。

広告以外にも実はこんなこともやっているんです!

今回は、ほんの一部をご紹介させていただきましたが、この他にも道路看板制作や着ぐるみ作成、ホテル・飲食店関係のツール作成も行っています。

まだまだ、紙媒体やWEB関係のお仕事が多いですが、今後はこのような様々なツール作成も増やしていきたいと考えています。
他社と差がつく独自のツールやノベルティが作りたという方は、ぜひアドコミまでお問い合わせください!!

Twitter・Facebookでもブログ更新情報+αを配信中!フォローお願いします!

インスタもやってます。こちらもぜひ!
Instagram

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

お問い合わせCONTACT

お見積もりのご依頼やご質問等、お気軽にどうぞ。