社内行事

2019.01.28

アドコミフレッシュメンバーをご紹介!

こんにちは。
webデザイナー 阪田です。

まだまだ寒い冬が続きますね。
ですが、心躍るフレッシュな春はもうすぐ!
ということで今回は、1月に中途入社してくれたフレッシュな3人に登場して頂きます!
インタビュー形式でお送り致します。


↑照れるフレッシュな皆さん

おっとりしたデキル系女子!デザイナーの延味さん

1、入社を決めた理由を教えて下さい
仕事内容がやりたいことに近かったこと、面接時の雰囲気がほかの会社とちがってとても良かったことが理由です。

2、入社してみて、職場の印象はどうですか?
ピリッとした空気もありつつ少しの雑談もあり、面接時に感じたような平和な雰囲気でした。
先輩方も丁寧に教えてくださるのでとても安心しました。

3、休日はどのように過ごしていますか?
いまはまだ引越したばかりなので片付けに追われています。
でも徒歩圏内になんでもあることに感動してるのでなるべく外出して都会に馴染みたいです。

4、仕事上心がけていること
まだ最初はお手伝いばかりなので
少しでも早く業務に慣れて、先輩の仕事がスムーズになるようサポートしていけたらなと思ってます。

5、座右の銘は?
「習い性と成る」
日々の勉強を習慣づけて、いいものを作れるようになりたいです。

6、これからの目標は?
まずは職場や業務に慣れること、デザインのスキルアップをすること!
スピードも身につけて効率よく作業できるようになりたいです。
ゆくゆくは周りに的確に指示ができるような人になっていきたいです。

未経験で入社、ガッツ◎!アシスタントディレクター西橋さん

1、入社を決めた理由を教えて下さい
入社を決めた理由ですが、2点あります。
1点目は、新たなジャンルの仕事につけるの機会だったので、ウェブ系という私の中で新たなチャレンジを助けてくれる点です。
2点目は社員旅行がある点です。なかなか旅行に行く機会がなくなってきたので、このような機会を利用してではないですが、いろんなところに行ってみたいと思い決め手になりました。

2、入社してみて、職場の印象はどうですか?
入社前はIT系特有の個人主義の会社かと思っていましたがみなさん声を掛けてくれたり親切にしていただいているので間違った先入観だったと思いました。

3、休日はどのように過ごしていますか?
web広告運用の資格勉強です。試験合格のあかつきには友達と飲みに行ったり、健康的にボルダリングをしようと計画中です。

4、仕事上心がけていること
気配りを大切にすることです。資料を作成するときも相手が見やすいように作成したりするよう心がけております。

5、座右の銘は?
何事もなんとかなる!何事も頑張れば成功へ繋がると思って努力を惜しまないことを信じて行動しております。

6、これからの目標は?
一人前になって後輩が出来たら教えられるぐらいになれればと考えております。

コミュニケーション力抜群!デザイナーの中井さん

1、入社を決めた理由を教えて下さい
不動産という関わったことのない未知の分野を経験してみたかったのと、今までの環境から自分1人だけで完結してしまうデザインを提出することがほとんどだったので、自分以外のデザイナーさんに関わってもっと成長したいと思ったからです。

2、入社してみて、職場の印象はどうですか?
働きやすい環境が整っていて、社員のことを考えていただける会社だなと思いました。
あと入り口やミーティングルームがとてもおしゃれです。笑

3、休日はどのように過ごしていますか?
家でゆっくりすることが多いです。

4、仕事上心がけていること
クライアントとのヒアリングの中で、お伝えいただいているコンセプトやテーマの中に隠れている+@を提案できるように心がけています。

5、座右の銘は?
いつか出来ることは、
全て今日から始めた方がいい。

6、これからの目標は?
外部も内部でも色んなことが聞けるデザイナーになりたいです。

増員・増強でますます邁進

以上、フレッシュな皆さんのインタビューでした。
タイプは違えどみなさんとても優秀でがんばり屋さんなので、これから楽しみです!
ぜひ新しい風を吹かせて頂きたいですね。
社員がお互いに良い刺激を受けつつ、アドコミがより良くなったらいいな、と思いました。

パワーアップしたアドコミに、ぜひご用命を!

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

  • CONTACT

    CONTACT
  • 見積もりのご依頼やご質問等、
    お気軽にどうぞ。

    MAIL

    メールでのご相談はコチラ

    TEL

    お電話でのご相談はコチラ

    • facebook
    • twitter
    • instagram