BLOG

社内行事

2019.07.05

アドコミのレクリエーション

こんにちは!
広告制作・デザインの延味です。

今回はアドコミの福利厚生のひとつ、レクリエーションの話題をお届けします!

アドコミのレクリエーションとは?

アドコミでは年に数回、レクリエーションの機会があります。
内容はゴルフや釣り・エステや女子会等様々・・・
全員でご飯に行くこともあります◎

私は入社してから今回がはじめてのレクリエーション・・・!
今回は男性陣が釣り・女性陣はエステマッサージに行ってきました!

いざ、エステへ

日々デスクワークでパソコンとにらめっこなので
肩こりと眼精疲労等が限界・・・!
迷うことなく私は【お疲れスッキリメニュー】を選びました。。
内容は「フットケア」+「ボディケア」+「ヘッドスパ」!
全身トータルケア90分コースという贅沢マッサージです。


※画像は公式HPからお借りしました

マッサージは全て個室で、着替えてスタート!
足湯から始まりフットケアではツボを押され(超痛い)、
腰や背中のマッサージ、そして肩から首をしっかり揉みほぐし…
気付いたら寝てたので途中の記憶は曖昧なのですが
とにかく最高に気持ちよかったです!
終わってから体がポカポカ暖かくなりました。

中々自分のお金でここまで本格的なエステに行くことはないので
貴重な体験になりました。

男性陣はというと…

さて、女性陣がマッサージで日々の疲れを癒やしている頃、
男性陣ははるばる京丹後までイカ釣りに繰り出していました!

男性の中で同じく転職組の西橋さんも今回初めてのレクリエーション。
釣りをしたことが無く、遠足前の子供のようにウキウキしていたそうです。

しかも道具類も全て用意されていたとのこと!身一つでの参加です。
みなさん船酔いも無く、無事に楽しめたようです。

そしてなんと第1投で見事ヒットというビギナーズラック!(笑)
そのまま船上でイカの刺身・炒め物を食べながらお酒を飲みました。
釣りたてのイカは弾力が違う!とのこと。

釣り初心者にして14杯も釣り上げて漁師気分の西橋さん・・・
なんと先輩や上司のみなさんは倍の30杯を釣り上げておりました。
さすがベテラン!

まとめ

本格エステもイカ釣りも、中々自分だけでは行こう!とはならないかも・・・。
社内でこういったイベントがあると、仕事のオンオフの切り替えもしやすくていい刺激になります。
次は夏の社員旅行!こちらも後日ブログを書きますので
楽しみにしていてくださいね◎

そんなアドコミでは、WEB運用の新しいメンバーを募集中です!こちらもぜひご覧ください。
リクルート特設ページはこちら。

(余談)
フットケアのツボ押しが痛すぎて
肝臓も胃も腸も悪いですね〜と言われてしまった私は
焦って晩ごはんでたくさん野菜を食べました・・・!

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

  • facebook
  • twitter
  • instagram