社内行事

2018.10.10

アドコミ、移転致しました。

こんにちは。
webデザイナー 阪田です。

9月3日、弊社オフィスを移転致しました。
アドコミ設立から丸10年、3度目の引っ越しとなります。
事業拡大に伴う増員の為、手狭になった堺筋本町のオフィスを後にし、新天地・北浜へ!

今回は、移転のプロセスと移転後のレセプションパーティーについてご紹介したいと思います!

移転だってアドコミ流!働く人が快適に過ごせるオフィスづくり

悩みに悩んだテナント選びが終わり、いよいよ内装決め。
やはりそこはアドコミ、業者さんに丸投げはせず、まずは自分達で図面を引きます。
「ここには何を置こう」
「家具の配置はこうしよう」
「植栽はこのくらいほしい」
「じゃあ何が必要で何が不必要やね」
といったふうに話し合いながら図面を引いた後、業者さんに見て頂きます。
「こんな雰囲気にしたい」ということを伝えるため、集めてきたイメージ画像をお見せしたり、時にはイラストに起こしたりしました。

家具にもこだわりました。
特に社員のリフレッシュの場所であるソファスペースのソファ選びは念には念を入れて。
大きさや高さ、色、材質も悩んで、話し合いながら決定。

壁紙ひとつ決めるのにも悩みに悩み、小さい部屋の模型を作ったり、サンプルクロスをデスク横に貼って1日過ごして考えて決めたりと、とことんこだわりました。

調度品もほとんどすべて材料を買ってきて手作り。
既成品ではなく、自分たちオリジナルのものにこだわり、気持ちを込めて作りました。

それもこれも全ては1つの大きな目標のため!
「働く人の気持ちがあがり、快適に過ごせ、仕事に集中出来るオフィスづくり」
これを軸に、それぞれが得意分野を活かし、自分たちのオフィスを自分たちでつくり上げていきました。
もちろん、様々な業者さんに多大なるご協力を頂きました。(色々ご無理を言ったこともありました…m(_ _)m)

そんなこんなでみんなの思いが詰まったオフィスがやっとこさ完成です!!!

日頃お世話になっている皆様に感謝の気持ちを!

自分たちのためのオフィスが完成したあとは、日頃お世話になっているパートナーの皆様に感謝の気持ちをお伝えするため、ささやかですがレセプションパーティーを開かせて頂きました。

当日は新オフィスに皆様をご招待しました。
日頃お世話になっており、オフィスの内装を担当して頂いたアプト不動産株式会社井上社長よりご祝辞を賜り、パーティースタート!

オフィスを見て頂くと共に、軽食やお酒を囲みながら皆様との交流を深めさせて頂きました。
私は入社半年ですので、初めてお会いする方がほとんどです。
日頃メールや電話でやり取りをしている方のお顔を見てお話するのは何か感慨深いものがありました。
やはり直接のコミュニケーションというのは特別濃密なものですよね。

豪華景品が当たる大抽選会も実施!
かに、松茸、お肉、エスプレッソマシーン、ノンフライヤー、お買い物券などなど、豪華景品の数々!
皆様存分に楽しんで頂けたようでとても嬉しかったです!

弊社とパートナーの皆様はもとより、パートナー様同士のコミュニケーションもさかんで、わいわいと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

これからのアドコミに益々のご期待を!

今回の移転を通して、沢山の方々のご協力でアド・コミュニケーションズは成り立っているのだと、改めてひしひしと感じることが出来ました。
優秀な方ばかりのブレーンに囲まれて、アドコミは恵まれていると思います。
こうして私達が日々無事に業務を完遂出来て、このように事業拡大が出来るのは、パートナーの皆様の支えとそしてお客様のお陰にほかなりません。
本当にありがとうございます。
そのことをしっかり自覚し全力でお応え出来るよう、責任感を持って仕事に挑まなければ、と身の引き締まる思いです。

これからもアドコミは、現状に甘んずることなく日々新しいことにチャレンジしていきます。
お客様も、パートナーの皆様も、そして従業員も幸せに。
9月から新スタッフを迎え、更に新オフィスで心機一転!益々の飛躍を心に誓い、日々精進して参ります。

そんなアドコミをこれからも何卒よろしくお願い致します!!!

アイコン最近の記事

アイコンサイト内検索

アイコン関連タグ

  • CONTACT

    CONTACT
  • 見積もりのご依頼やご質問等、
    お気軽にどうぞ。

    MAIL

    メールでのご相談はコチラ

    TEL

    お電話でのご相談はコチラ

    • facebook
    • twitter
    • instagram