公式サイトへ >

WEB事業部
インタビュー

Q.普段の業務内容を教えてください。

WEBでのデザインがメインです。ディレクターがクライアント様からヒアリングした内容を噛み砕き、ラフデザインへと落とし込みます。
社内ミーティングを重ねたうえ、クライアント様へ向けての提案書作成を請け負うことも。
提案が通りましたら、デザインを本格的に作成し、コーディング作業へと運びます。
最近、コーディング作業は外注が増えてきておりますが、動作の指示等を決めるのもデザイナーの役割です。 仕上がりを想定して設計するのはいつも楽しいですね。

Q.入社したきっかけはなんですか?

様々なプロモーション方法を確立できている点と、ワークライフバランスがしっかりとしている点です。
社長もデザイナー出身ということもあり、社内は制作経験者が多く、より効果的な制作物にするため意見を出し合える環境です。
またダラダラ働くのではなく、決められた業務時間内はしっかり働いて、プライベートは満喫する。
どうしても残業の多いイメージがある広告業界で、メリハリの利いた働き方ができるのは強みでした。
経歴も年齢も出身地も様々なスタッフが在籍しているので、見識を広げ、日々の業務にも活きてくるのではないかと思えました。

Q.あなたが思うアドコミの良さ・強みは?

強みは、まずはオンラインとオフラインの両方の媒体を一つの会社で行っている点が挙げられます。
WEBだけで完結してしまう会社が多い中、アドコミは様々な媒体からアプローチをかけることができるため、WEBにはWEBの役割としてペルソナの構築が重要になってきます。
紙媒体からWEBサイト、リスティング広告まで、社内でPDCAを回せるため、プロモーションの流れを直接肌で感じられるのは大きいですね。
もう一つは、他社から選ばれる会社である点です。
不動産広告で確かな実績を残してきたため、自社サイトを通じてお問合せをいただくことが多く、誇りに思います。
自社サイトも私たちがつくるので、効果が現れているのは嬉しいですね。
やる気があれば裁量を与えていただけるのも大きな強みだと思います。

Q.今後の挑戦を聞かせてほしいです。

不動産業界に限らず、様々な業種へと業務の幅を広げていきたいですね。
基盤が安定しているため、挑戦を受け入れてもらえる社風ですから、私自身も今年はどんどんやりたいことに手を挙げていきたいと思います!笑

今回の募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。