公式サイトへ >

WEB事業部
インタビュー

Q.普段の業務内容を教えてください。

リスティング広告の運用において、クライアント様の管理から現場の市場調査まで行っています。
クライアント様ごとの広告配信の進捗を確認する中で、改善点を発見していき、より目標到達に近づけるように運用していきます。
また、広告を配信している物件などについて知識を深めることも、クライアント様が抱えていらっしゃる問題や、気付いていらっしゃらない強みを広告に反映させて運用していくのに重要な業務です。
このような業務をルーティーンワークとしています。

Q.入社したきっかけはなんですか?

ワークライフバランスがしっかりとしている点です。
ダラダラ働くのではなく、決められた業務時間内はしっかり働いて、
業務時間外は各自の趣味など、様々なものに触れて知見を広げることで、仕事とプライベートの双方の充実をはかるという働き方を推奨しており、
私自身もこのような働き方に憧れていましたので入社を決めました。
また、福利厚生がしっかりしているのも魅力でした。
様々な経歴のスタッフが在籍しているので、見識を広げ、日々の業務にも活きてくるのではないかと思えました。

Q.あなたが思うアドコミの良さ・強みは?

強みは、まずはオンラインとオフラインの両方の媒体を一つの会社で行っている点が挙げられます。
例えばオフラインの媒体であるチラシを先行して配布した後、 ユーザーの記憶に残っている間にオンラインでリスティング広告を行うなどしてユーザーを囲むという戦略、施策も可能です。

また、反対にオンラインで先行して広告を配信していき、ユーザーの反響をもとにデザインの感触を確かめてからオフラインの媒体に落とし込むのも、一つの手であるといえます。
もう一つは不動産業界に特化している点です。
この業界に対する知見の深さは大きな強みです。時には不動産業のクライアント様も思いつかない方向からのアプローチをご提案するなど、「プロ」としての仕事を垣間見ることができます。
やる気さえあれば、この蓄積された知見を身に付け、自分のものにすることもできると思います。

Q.今後の挑戦を聞かせてほしいです。

今後の挑戦としては、個人的に洋服が好きなので、ファッション関係の案件に携われたらと考えています。
弊社では、好きなことを仕事にできる前例もあります。
熱い想いがあれば答えてくれる会社ですので、どんどん想いをぶつけてみようと思います。

募集期間は
終了いたしました。

たくさんのご応募、
ありがとうございました。