WORDS不動産マーケティングDX 用語集
CPV
(cpv)
CPVは動画広告において、広告視聴1回当たりの広告費用を意味します。リスティング広告やディスプレイ広告で用いられるCPMやCPCとは似ているものの、別表現されることが多いです。
イラストなどの静止画的要素ではなく、動画広告を用いた際に使用される用語です。CPFは下記の方法で算出されます。
CPV=広告出稿費用 ÷ 再生回数
CPVは動画広告において、広告視聴1回当たりの広告費用を意味します。リスティング広告やディスプレイ広告で用いられるCPMやCPCとは似ているものの、別表現されることが多いです。
イラストなどの静止画的要素ではなく、動画広告を用いた際に使用される用語です。CPFは下記の方法で算出されます。
CPV=広告出稿費用 ÷ 再生回数